[営業サポート]
O.M

 

現在担当している仕事はどのようなものですか

営業サポートの基本業務は、コーディネーターから頼まれた(求職者や派遣スタッフ)の求人探しです。コーディネーターとのやり取りが多いので、一番近いところでコーディネーターのサポートができるのはやりがいがあります。わたしは今、派遣スタッフの就業先が決まった際の契約書作成依頼書の発行、派遣スタッフへ派遣先での就業状況確認、タイムカードのチェックなど派遣に関する業務や、クラシスに登録してくださった求職者の方の中でコーディネーターが連絡しても繋がらない方への追客連絡、求職者の方の管理システムの情報整理など紹介業務にも携っています。

なぜこの会社に入社しようと思いましたか

わたしの前職はアパレル業界での販売職でした。そこで培ったコミュニケーション能力と協調性、店長経験から学んだ統率力を違う分野で発揮してみたくなり、転職活動を始めました。転職活動の中で、わたしの担当だったコーディネーターの方がキラキラ輝いて仕事をされているのをみて、人材業界に興味が湧きました。数ある会社の中から、クラシスのHPを見た際に「人と人を大切につなげる」という基本理念に、シンプルな言葉だけど本当にそうだなと共感しクラシスに応募しました。面接を通して、まだまだ成長過程にある環境で自分の力を発揮したくなり入社を決めました。

印象的なエピソードはありますか

クライアントから派遣求人をいただき、誰か行けるスタッフはいないか考え、地理が得意なわたしは瞬時に近辺にいる派遣スタッフが出てきました。しかし、その日は担当のコーディネーターが休みで、経歴書や進捗状況が分からなかったのですが、チームで共有している管理表を基に打診をし受入可能の返答をいただき、その後契約に至りました。条件がかなり厳しいスタッフだったので、コーディネーターからはとても感謝されました。更にそのスタッフがその後も契約更新し長く就業してくれているので、コーディネーターとクライアントの双方の役に立つことができ、非常に嬉しかった事例であります。これは、営業サポート業務のやりがいですし、チームで情報共有できていたからの結果だと思います。

ずばり、クラシスのココが魅力!

クラシスは、まだまだ成長過程にある会社で20〜30代の若い社員が多く、社歴の浅い社員でも色々意見の言える環境です。なので向上心があり、ステップアップしたい方にはオススメな会社です。

今後挑戦したいこと、目標はありますか

営業サポートは部署自体できたばかりなので、業務を確立しコーディネーターと対等な関係性で、より近いところでコーディネーターをサポートできる体制を作りたいと思っています。全支店の営業サポートを引っ張っていける存在になりたいです。

皆さんへのメッセージ

色々な業界出身者が多く、多くの社員が未経験で入社しています。まだまだ発展途上のクラシスで皆さんの力を発揮してみませんか。あなたと一緒に仕事ができることを楽しみにしています。

1日の流れ

9:00
出社
9:10
メールチェックと1日のスケジュール確認
9:30
未コンタクト者の確認と電話・メール追客対応
9:45
求職者の情報整理と確認
10:00
派遣契約書作成依頼書の作成
12:00
派遣管理表の更新
13:00
ランチ
14:00
未コンタクト者の電話・メール追客対応
14:30
派遣契約書作成依頼書の作成
15:00
ミーティング
16:00
スカウトメールの作成・送信
17:30
派遣求人確認の集計
17:45
メール対応
18:00
退社

休日の過ごし方は

主人と一緒にホットヨガに通っています。大量の汗をかきながらの有酸素運動をとても気持ちよく、疲れた身体のリフレッシュになります。その他、登山とキャンプが趣味です。社会人の登山サークルに所属しているので、その仲間たちと春〜夏にかけてはアクティブに過ごしています。アウトドアの予定を詰め込みまくっているので、たまにゆっくり美味しいランチをする時間もまた楽しいひとときです。

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